いつもRCdesignをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社のゴールデンウィーク休業をお知らせいたします。
誠に勝手ながら、弊社では下記のとおり休業日とさせていただきますので、お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。
休業日:5月2日(土)~5月6日(水)
5月7日(木)より通常営業となります。
休業中のお問い合わせや資料請求は通常営業日の発送となりますので、ご了承ください。
ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
また、休業日でも留守番電話、FAXやメールの受信は可能ですのでお気軽にご利用ください。
ただしこちらも回答には多少のお日にちを頂くことになります。
なお、緊急事態宣言に対する弊社の対応につきましては、政府機関の期間延長に伴いまして、当面の間下記対応を延長させて頂きます。
新型コロナウイルスに関する業務方針について
株式会社RCdesignでは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大防止の観点から、お客様、従業員およびその家族、関係者の皆様の安全確保および安定的な事業継続のため、緊急事態宣言エリア事業所の全従業員を対象に時差通勤および一部在宅勤務(テレワーク)を実施することにいたしました。
お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。なお、感染拡大状況および政府方針により今後の対策について内容の見直しを随時行ってまいります。
◆ 概要
期間:~2020年5月6日(水)まで(当面の間延長いたします。)
主な感染予防方針:
・事務所内の空間除菌の実施
・時差出勤・車通勤できる限り通勤ラッシュ時の出退社を回避するなど、時差出勤および車通勤を推奨します。
・一部職種につき、在宅勤務可能となる対象者の在宅勤務実施、
・従業員の手指衛生、咳エチケット、通勤・就業時のマスク着用を強く推奨
・期間内の社内ミーティングを中止とする
・従業員の健康状態モニタリング出社前及び出退勤時の体温測定を実施します。また体温が37.5℃以上またはその他の感染が疑われる症状がある場合、出社を控え、速やかに上司に報告。状況に応じて自宅待機を命じ、当該従業員の執務範囲などを消毒。
・来客に対する問診・検温結果の管理、各拠点へのすべての来客に対し、会社名・ご氏名ご連絡先とともにご体調のご申告・質問票への記入。
・可能な限り打ち合わせやミーティングは、ZOOM等を利用したオンラインでの対応を推進しています。
各現場対応について:
・スタッフおよび協力業者様の車による移動時には、窓を開けて換気をし、乗車人数を最小人数に努めること。
・作業時においても、密集・密接・密閉の「三密」を避けるよう、換気や人員の配置に考慮すること。また、作業中においてもマスクの着用を厳守し、手指殺菌等衛生管理を徹底すること。
今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、社会情勢や感染拡大状況等を考慮し、本方針の延長や見直しを適宜実施してまいります。
以上、何卒よろしくお願い申し上げます。